3年前のラチャパット大学の『第21回日本祭』開催(1)3年前のラチャパット大学の『第21回日本祭』開催(3)

2021年07月26日

3年前のラチャパット大学の『第21回日本祭』開催(2)


 3年前(2018年7月22日〈日〉)、ラチャパット大学の『日本祭』が大型ショッピングセンター『メーヤー』で開催されました。

開幕式を見た後は、会場で行われている茶道、書道、囲碁、折り紙、ふろしきなどの日本の伝統文化を紹介する体験コーナーを見て回りました。


この「日本祭」は、チェンマイ・ラチャパット大学と在チェンマイ総領事館の共催によるイベントで、今年で21回目を迎えます。

21





















折り紙体験コーナーです。

22





















こちらはふろしき体験コーナーです。

23





















日本のけん玉体験コーナーです。

24





















書道体験コーナーもありました。

25





















囲碁体験コーナーです。

26





















人気のあったゆかた着付け体験コーナーです。

27






















28






















29





































両手に花ですね!

30





















ゆかたを着て、茶道を体験します。日本的な情緒がありますね。

31





















面白い手作りのゴミ箱を見つけました!

32





















ステージの進行には、日本語とタイ語が使われました。

33





















プログラムが変わるごとに司会者も変わりました。

34





















プログラムとプログラムの間には、日本語学科の学生によるパフォーマンスが行われました。キツネの仮面をかぶって、日本舞踊を披露をしています。

35





































学生によるコミカルなダンスなどが行なわれ、会場を盛り上げました。

36























他のブログを見たい方はクリックしてください。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ






















































































































































































onaga1951 at 00:20│Comments(0)お祭り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3年前のラチャパット大学の『第21回日本祭』開催(1)3年前のラチャパット大学の『第21回日本祭』開催(3)