チェンマイで『こんな日本語見い、見つけた!』(6)明日から『チェンマイのローイクラトン祭り』

2021年11月11日

もうすぐ!『チェンマイのローイクラトン祭り』


世界的に有名な『チェンマイのローイクラトン祭り』は、今年もコロナ騒動の影響を受けて、19日(金)と20日(土)の2日間だけになります。


先週の金曜日(5日)の夜、旧市街のターペー門前広場の特設ステージでは、『ローイクラトン祭り』の関係者が集まって、今回のお祭りの説明会が行われました。
 
1





















説明会が行われる前にステージでは、チェンマイの伝統踊りも披露され、その踊りをしたメンバーです。

2





















その説明会後は、広場にあった燈篭や提灯などに灯りが燈され、幻想的な世界に包まれていきました。

3






















4






















5






















6






















7





















その後、私は旧市街の聖地『3人の王様銅像』広場に行きました。そこも幻想的な世界になっていました。

8





















日本の提灯も飾り付けされていました。

9






















10






















11






















12






















13






















14






















15






















他のブログを見たい方はクリックしてください。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ








































































































onaga1951 at 06:34│Comments(1)ローイクラトン 

この記事へのコメント

1. Posted by Taga-chan   2021年11月13日 12:55
5 onaga1951 さん、

お久しぶりです。3つポチっと押しておきましたよ。Taga-chanです。
世界的に有名な『チェンマイのローイクラトン祭り』ですか、タイには随分いましたが、初めてみっました。きれいな提灯の数々ですね。いつかのんびりと見に行きたいですね。

今回は、イタリアで検査のためロマーノ・ディ・ロンバルディーア(本当に田舎です)に滞在していた時の記事を紹介していきますので、時間があればチラッと見てください。宜しくお願いします。
http://lovelik-for-men.com/?p=49717

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チェンマイで『こんな日本語見い、見つけた!』(6)明日から『チェンマイのローイクラトン祭り』