『第7回チェンマイ・デザインウィーク』開催チェンマイの中心街は『未だに中国語が氾濫!』(5)

2021年12月23日

旧市街でおススメの日本屋台村『つねきラーメン』


チェンマイもコロナ騒動の影響を受けて、日本料理店も閉店している所が何カ所かありますが、そのような中奮闘している日本屋台村『つねきラーメン』を紹介します。


このお店は旧市街の南側にあるチェンマイ門市場から西へ約250m先の道路沿い右手にあります。

1





















営業時間は17時~23時です。年中無休です。10時から17時までは同じ敷地内にあるホステル『LELIGHT』(右)の1階で営業しています。

2






















3





















お客さんはほとんどタイ人で、タイ人から人気のあるお店です。

4





















メニュー表の一部を紹介します。麺類や丼ぶり物、定食、寿司、さしみなど和食は何でも揃っています。

5



































6



































7



































8



































9



































10






















11





















天ぷらうどんは80バーツ(約240円)です。

12





















サーモン丼は160バーツ(約480円)です。

13





















このお店のオーナーは横浜出身の『ミッキーさん』(左)と日本語が上手で親切な『ワットさん』です。

14






















他のブログを見たい方はクリックしてください。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ






















onaga1951 at 05:31│Comments(1)日本料理店 

この記事へのコメント

1. Posted by Taga-chan   2021年12月23日 14:02
5 onaga1951 さん、

お久しぶりです。3つポチっと押しておきましたよ。Taga-chanです。

日本屋台村『つねきラーメン』は美味しそうなものが色々なものがあるのですね。やはり、日本人がオーナーあっていることもあるのでしょうね。オミクロン株が出てきましたが、頑張ってほしいですね。

今回は、ミラノに滞在した時に,土日で訪れたシシリア島紹介の2回目です。、時間があればチラッと見てください。宜しくお願いします。
http://lovelik-for-men.com/?p=50559

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『第7回チェンマイ・デザインウィーク』開催チェンマイの中心街は『未だに中国語が氾濫!』(5)