中国の正月前の金曜朝市旧正月(春節)の夜、ワロロット市場の風景

2012年01月23日

旧正月(春節)を祝うワロロット市場周辺

 
      チェンマイのワロロット市場でも春節を祝う様々なイベントが行なわれます。
      その前に大晦日から市場周辺の通りを歩行者天国にして、そこに食べ物、
      衣類、人形など様々な露店が立ち並びました。
 
      この市場へは、ナイトバザールのチャンクラーン通りを北上し、大きな交差点を渡り、
      更に約200m先にあります。
 
ワロロット市場の北西にある中国の門。
イメージ 1
 
 
獅子舞もおこなわれました。
イメージ 2
 
 
春節を祝う垂幕。
イメージ 10
 
 
歩行者天国の両側は、様々な露店が並び、真ん中は、食事をする席が設けられました。
イメージ 11
 
 
かわいらしい人形がいっぱい陳列してあります。
イメージ 12
 
 
安いズボンを売っています。
イメージ 13
 
 
どこかの会社のキャンペンガールです。
イメージ 14
 
 
ワロロット市場の中心通りもすごい人で賑わっています。
イメージ 15
 
 
日本と違った形の餃子を40バーツ(約96円)で売っています。
イメージ 16
 
 
私の知り合いのインターネット屋の家族。
イメージ 17
 
 
ファラン(白人)はどうして、すてきなカップルが多いのでしょうか?
 
イメージ 3
 
 
 
記念撮影をしています。
イメージ 4
 
 
チャイナ服がよく似合うお茶目たっぷりの子。
イメージ 5
 
 
今夜は、イベントが盛りだくさんです。 ぜひお出でください
イメージ 6
 
 
 
                他のブログを見たい方は、クリックしてください。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9


onaga1951 at 04:30│中国正月 
中国の正月前の金曜朝市旧正月(春節)の夜、ワロロット市場の風景