『果物イベント』開催ラチャパット大学の「第17回日本祭」初日(2)

2014年07月23日

ラチャパット大学の「第17回日本祭」初日(1)

 
ラチャパット大学の『日本祭』がこの前の土曜日と日曜日に、
今年の1月にオープンしたばかりの新しい大型ショッピング
モール「メーヤー」で開催されました。
私は初日の午前中に行なわれた開幕式を見に行きました。
 
 
大型ショッピングモール「メーヤー」はリンカム交差点角にあります。
イメージ 1
 
 
会場は1階の正面玄関を入って、大広間で行なわれました。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
だるまや日本人形なども展示してありました。
イメージ 4
 
 
チェンマイ市から東へ約13km先にあるサムカムペーン郡の
サムカムペーン高校から来ました。
イメージ 5
 
 
プレー県のナリラット高校から車で約3時間掛けてやって来ました。
イメージ 6
 
 
会場には藤井チェンマイ総領事夫妻が浴衣姿でご出席されました。
イメージ 7
 
 
ステージでは、ラチャパット大学の日本語コースの学生代表の歓迎挨拶で始まりました。
イメージ 8
 
 
続いて、ラチャパット大学の学長の挨拶がありました。
イメージ 9
 
 
その次に、藤井チェンマイ総領事がタイ語でスピーチをしました。
イメージ 10
 
 
続いて、テープカットがありました。
イメージ 11
 
 
その後、来賓や大学関係者の記念撮影がありました。
イメージ 12
 
 
日本祭を祝して、日本の踊りが披露されました。
イメージ 13
 
 
タイの伝統舞踊「ロウソク舞」も披露されました。
イメージ 14
 
 
最後は、日本とタイの踊りの共演になりました。
イメージ 15
 
 
 
              他のブログを見たい方は、クリックしてください。
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18


onaga1951 at 07:07│お祭り 
『果物イベント』開催ラチャパット大学の「第17回日本祭」初日(2)