コザ・ゲート通りの『沖縄国際カーニバル』(3)チェンマイの『歳末助け合い運動』

2014年12月22日

『NAHAマラソン』第30回大会開催

 
第30回NAHAマラソンが快晴のなか12月7日(日)の
午前9時に、プロボクシング元世界チャンピョンでタレン
トの具志堅用高さんと城間那覇市長が鐘をつく合図で、
那覇市の明治橋前を26、905名がスタートし、沖縄県
南西部の那覇市をはじめ5市町のコースを走りました。
制限時間の3時15分までにゴールしたのは20、029名
で、完走率は74、44%でした。
 
 
スタートの前に城間那覇市長の挨拶がありました。
イメージ 1
 
 
続いて、沖縄の英雄『具志堅用高』さんのスピーチがありました。
イメージ 2
 
 
具志堅用高さんと城間那覇市長が鐘をつく合図でスタートしました。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
那覇観光キャンペーンレディも声援を送っています。
イメージ 5
 
 
タイガーマスクのグループも走っています。
イメージ 6
 
 
赤い帽子に付けヒゲをした女の子のグループです。
イメージ 7
 
 
スイカの帽子をかぶって、楽しそうに走っています。
イメージ 8
 
 
小禄高校のブラスバンドとチアガールも熱い応援を送っています。
イメージ 9
 
 
沖縄県内外から26、905名のランナーが走っています。
イメージ 10
 
 
沿道だけでなく、陸橋でも大勢の人が熱い応援を送っています。
イメージ 11
 
 
アメリカ映画のヒーローも登場していました。
イメージ 12
 
 
外国人も走っています。
イメージ 13
 
 
サンタークロスも走っています。
イメージ 14
 
 
陽気に踊りながら走っています。
イメージ 15
 
 
写真を撮り終えて、家に帰る途中のバスターミナルで、
大阪出身のSさんに会いました。Sさんは沖縄大好きで、
去年はマラソンに参加しましたが、今年は足を挫いて応援
に来たそうです。
イメージ 16
 
 
 
       他のブログを見たい方は、クリックしてください。
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19


onaga1951 at 08:48│ 
コザ・ゲート通りの『沖縄国際カーニバル』(3)チェンマイの『歳末助け合い運動』