チェンマイの『歳末助け合い運動』チェンマイの『クリスマスの夜』

2014年12月26日

チェンマイに突如『雪だるまや雪景色出現』!

 
チェンマイは暖かいのにリンカム交差点角にある広場
に、突如白い雪が積もり、雪だるまなどが出現しました。
この雪景色は12月20日から来年1月4日まで開催され
るNimman  Snow  Festivalのイベントの1つとして行なわ
れています。この雪は本物の雪ではなく塩です。230トン
以上の塩で雪に見せかけて造っています。この期間中
19時以後は人工降雪も行なわれることになっています。
 
 
私は一昨日の24日のクリスマスイブの午後、最初に旧市街
から西側にある大型モールへ行きました。その大型モール内
にクリスマスツリーが飾ってありました。
イメージ 1
 
 
その大型モールの地下にあるスーパーマーケットのスタッフは
全員、サンタの赤い帽子をかぶっていました。
この女性はレジ係のスタッフです。
イメージ 2
 
 
大型モールの隣のホテルには、白いクリスマスツリーが飾ってありました。
イメージ 3
 
 
リンカム交差点角にある広場には、雪景色が出現していました。
イメージ 4
 
 
その雪は本物の雪ではなく、塩で見せかけて造られた物でした。
イメージ 5
 
 
樹木も凍ったように演出しています。
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
赤いサンタの帽子をかぶったファラン(白人)はクリスマス気分です。
イメージ 8
 
 
白熊の前で記念写真です。
イメージ 9
 
 
暖かいのに寒そうな恰好をしている女の子です。
イメージ 10
 
 
広場の向かいにある大型モールに行きました。
噴水のそばには、特製のクリスマスツリーが飾ってありました。
イメージ 11
 
 
大型モールの受付嬢もサンタクロース姿です。
イメージ 12
 
 
5階の映画館前にもクリスマスツリーが飾ってありました。
イメージ 13
 
 
3階にあるダイソーには、たくさんのクリスマスグッズが並んでいました。
タイのダイソーは均一60バーツ(約200円)です。
イメージ 14
 
 
 
                 他のブログを見たい方はクリックしてください。
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 


onaga1951 at 07:18│未分類 
チェンマイの『歳末助け合い運動』チェンマイの『クリスマスの夜』