チェンマイの『ローイクラトン祭り』前のイベント『ローイクラトン祭り』前日のチェンマイ

2015年11月22日

チェンマイの『サタデーマーケット』


昨夜、久しぶりに『サタデーマーケット』へ行きました。
このマーケットは、毎晩開かれるナイトバザールや旧市街で
日曜日の夕方から開かれるサンデーマーケットと並んでチェ
ンマイの3大ナイトマーケットと呼ばれています。
 
場所は、旧市街の南側にあるチェンマイ門前広場から外側の
信号を渡り、西側に曲がると、すぐ三差路になります。そのまん
中の通りがサタデーマーケットになります。

夕方から歩行者天国になり、ローイクラトン祭りも来週の火曜日
から始まるので、大勢の人が押し寄せて、すごい人出です。
イメージ 1


歩行者天国の両側には、飲食、雑貨、衣類などの夜店が並んでいます。
イメージ 2


チェンマイは手工芸品の産地としても有名です。
イメージ 3


イメージ 4


食べ物の夜店もたくさんあります。
イメージ 5


路上ではカワイイ大道芸人がパフォーマンスをしています。
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


ソース会社のキャンペーンガールです。
イメージ 9


スポーツドリンク会社のキャンペーンガールもいました。
イメージ 10


歩行者天国の細道を北へ約100m先に行った所にある
ワット・シースパンに大勢の人がいるので、見に行きました。
イメージ 11
ワット・シースパンは、あまり有名なお寺ではありませんが、
皇太子一家などが参拝したりして、かなり格式の高いお寺
です。
境内では、銀細工の装飾品を作ったり、研修も行なわ
れています。サタデーマーケットで賑わっているウアラーイ
通りは、昔は銀細工の村として有名でした。

境内では、ビルマ(現ミャンマーの影響を受けた踊りが披露されていました。
銀で建立された御堂が後にありました。
この御堂の内部の銀は、100パーセント純銀だそうです。
イメージ 12


イメージ 13


伝統楽器の演奏に合わせて、踊りをしていました。
イメージ 14


次の出番を待っている踊り子です。
イメージ 15



他のブログを見たい方はクリックしてください。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


onaga1951 at 07:19│ローイクラトン 
チェンマイの『ローイクラトン祭り』前のイベント『ローイクラトン祭り』前日のチェンマイ