『ローイクラトン祭り』前日のチェンマイチェンマイの『ローイクラトン祭り』初日(2)

2015年11月26日

チェンマイの『ローイクラトン祭り』初日(1)


一昨日の夜は、チェンマイの『ローイクラトン祭り』初日(24日)で
開幕式があるので、ターペー門前広場に行きました。開幕式後は
ミス&ミスターイーペンコンテストの予選が開かれました。

タイでは陰暦12月の満月(今年は11月25日)に『ローイクラトン
祭り』が行なわれ、川の恵みをもたらす女神に感謝と謝罪の気持
を込めて、バナナの茎や葉で作った灯籠(クラトン)を川に流します。
チェンマイでは、イーペン祭りと呼ばれ、今年は11月24日から
26日までの3日間、様々なイベントが開かれます。

ステージでは、華麗な踊りが披露されました。
ステージの前では、プロのカメラマン(左下)しか写真が撮れません。
イメージ 1


イメージ 2

続いて、チェンマイ市長たちの挨拶がありました。
イメージ 3


その後、花火が打ち上げられ、開幕を告げました。
『ロウソクの舞』でローイクラトン祭りを祝っています。
イメージ 4


会場には大勢の人が参加していました。
イメージ 5


開幕式の最後は、記念撮影が行われました。
イメージ 6


広場には大きな灯篭があり、大勢の人が記念撮影していました。
イメージ 7


開幕式後はミス&ミスターイーペンコンテストの予選が開かれました
ミスターの参加者一人一人がステージの真ん中で自己紹介をしています。
イメージ 8


ミスターイーペンの出場者28名が勢ぞろいしました。
イメージ 9


続いて、再び華麗な踊りが披露されました。
イメージ 10


イメージ 11


その後、ミスイーペンの出場者が登場しました。
イメージ 12


チェンマイは美人の多い所で有名です
イメージ 13


イメージ 14


ミスイーペンの出場者33名が勢ぞろいしました。
翌日の夜、2次、3次の予選後、決勝戦のコンテストが行われます。
イメージ 15



他のブログを見たい方はクリックしてください。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19




onaga1951 at 08:03│ローイクラトン 
『ローイクラトン祭り』前日のチェンマイチェンマイの『ローイクラトン祭り』初日(2)