チェンマイ大学病院の『チャリティージョギング(?)』イベントインド寺院の『ヒンドゥー教儀式と無料食事会』

2016年09月23日

サンデーマーケットの『子供芸能ショー』


チェンマイ最大の観光スポット『サンデーマーケット』は毎週日曜日の夕方から、ターペー門周辺で開かれてます。そのマーケットの南側ではいつも7時から9時までカワイイ少女の『子供芸能ショー』が行われています。

サンデーマーケットは、毎週日曜日の夕方から旧市街のターペー門周辺を中心に開かれている市場で、単なる物の売買だけでなく、チェンマイの文化、歴史が凝縮した形で表れているので、見所がたくさんあります。タイ国内はもとより、世界中から大勢の人が訪れています。

私はこの前の日曜日(18日)も『子供芸能ショー』を観に行きました。
イメージ 1
子供芸能ショーは、旧市街のほぼ中央にあるワット・チェディールアンのお寺から南側50m先の歩行者天国の路上で行われています。毎週日曜日の夜の7時から始まります。サンデーマーケットに訪れた時は、是非カワイイ女の子のショーもご覧ください

伝統舞踊だけでなく、歌やダンスも披露されます。
イメージ 2


イメージ 3


これからは、伝統舞踊が繰り広げられていきました。
イメージ 4


イメージ 5


次の出番を待っている踊り子です。
イメージ 6


イメージ 7


この踊りもチェンマイの踊りだそうです。
イメージ 8


カワイイ女の子の踊りを楽しそうに観ています。
イメージ 9


中国観光客が多いので、中国の踊りも披露されました。
イメージ 10


次の出番を待っている踊り子です。
イメージ 11


この踊りはタイ中央部バンコクの踊りです。
イメージ 12


イスラムの踊りも披露されましたが、動きが激しすぎて、上手く写真には撮ることができませんでした。
イメージ 13


その後は歌やダンスが繰り広げられていきました。
イメージ 14


サンデーマーケットは9時頃になると、お客さんも少なくなり、店仕舞いの夜店もありました。
イメージ 15



他のブログを見たい方はクリックしてください。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19



onaga1951 at 08:17│Comments(0)サンデーマーケット 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チェンマイ大学病院の『チャリティージョギング(?)』イベントインド寺院の『ヒンドゥー教儀式と無料食事会』