第51回チェンマイ大学『卒業式風景』『チェンマイ・ワールドフェア』開催

2017年01月29日

チェンマイの『中国正月の大晦日風景』


今年の中国正月は昨日(28日)でした。その期間中チェンマイでも大勢の中国人観光客を目当てにして、大型ショッピングセンターやワロロット市場などで中国の赤い提灯を飾り付けして、万全の態勢で臨んでいました。


ナイトバザールにあるホテルでは、新年祝うお供え物がありました。
イメージ 1


別のホテルでは、新年を祝う赤い中国の提灯も飾れていました。
イメージ 2


チェンマイの中華街『ワロロット市場』へ向かう途中に、獅子舞がお店を回っていました。
イメージ 3


『ワロロット市場』の西側には、たくさんの赤い提灯の飾り付けがありました。
イメージ 4


イメージ 5


『関帝廟』には、三国志で有名な蜀の『関羽将軍』が商売繁盛の神様として、祀られています。そこにも赤い提灯が。
イメージ 6


お寺の中には、たくさんのお供え物がありました。
イメージ 7


お花をお供えしています。
イメージ 8


そこで、赤い中国服のカワイイ女の子を見つけました。
イメージ 9


ワロロット市場の中に入って見ると、新年を祝う飾り付けがありました。
イメージ 10


そこでも、中国の赤い提灯の飾り付けがありました。
イメージ 11


ワロロット市場のメイン通りは本日の大晦日から3日間、歩行者天国になっています。
イメージ 12


その両側には、たくさんの飲食のお店が並んでいました。
イメージ 13


その次に、スーパーハイウエー沿いにある大型ショッピングセンター『セントラルフェスティバル』に行くと、受付嬢はチャイナードレスでした。
イメージ 14


その地下には、中華街の特別コーナーが設けられていました。
イメージ 15


中華料理などが売られていました。
イメージ 16


他のブログを見たい方はクリックしてください。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19




onaga1951 at 08:17│Comments(0)行事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第51回チェンマイ大学『卒業式風景』『チェンマイ・ワールドフェア』開催