旧市街にあるワット・パーカオの『タンブン』チェンマイの『ギンジェー(ベジタリアン週間)』

2017年10月30日

『プミポン前国王の葬儀期間中』のチェンマイ


タイ国民から敬愛されていた『プミポン国王』が去年の10月13日に逝去されました。その葬儀がバンコクで10月25日~29日行われました。その期間、チェンマイでも前国王の死を悼むためにほとんどの人が黒い服を着ていました

チェンマイ門市場でもほとんどの人が黒い服でした。
イメージ 1


チェンマイ門市場でも黒い服が売られていました。
イメージ 2


どの書店でも前国王のコーナーが設けられていました。
イメージ 3


このお店は火葬式(26日)は休みで、翌日から開店します。
イメージ 4


ネット屋のグーグルは黒色でした。
イメージ 5


ナイトバザールでも黒いTシャツが売られていました。
イメージ 6


チェンマイでも『前国王のシンボルカーラーの黄色』の花が咲き乱れていました。旧市街の聖地『3人の王様像広場』です。
イメージ 7


『3人の王様像広場』の斜め向かいにある学校でも『黄色い花』が咲き乱れていました。
イメージ 8


旧市街の北門『チャンプアック門』前広場にも『黄色い花』が。
右側の黄色い図形は、タイ語で数字の9を表し、ラーマ―9世(プミポン前前国王)のことです。
イメージ 9


旧市街の堀のそばには、あちらこちらに黄色の花が飾り付けされていました。
イメージ 10


旧市街にある有名なお寺『ワット・チェディールアン』でも。
イメージ 11


ターペー通りのお寺でも。
イメージ 12


チェンマイ空港の近くの大型ショッピングでも。
イメージ 13


私のアパートの近くの地域集会所でも。
イメージ 14


ファラン(白人)も黒い服で追悼を表していました。
イメージ 15


他のブログを見たい方はクリックしてください。



イメージ 19


onaga1951 at 08:17│Comments(0)行事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旧市街にあるワット・パーカオの『タンブン』チェンマイの『ギンジェー(ベジタリアン週間)』