『第42回チェンマイ花祭り』2日目(4)『第42回チェンマイ花祭り』2日目(6)

2018年02月19日

『第42回チェンマイ花祭り』2日目(5)


『花祭り』2日目の3日(土)午前中は、今回のお祭りのハイライトである華麗な花山車パレードが行なわれました。この生花で飾られた華やかな山車は、『総合最優秀賞』と『創造性』『美しさ』『伝統文化』の三部門で競い合います。

大型ショッピングセンターのパレードです。
イメージ 1


イメージ 2


大型ショッピングセンターの花飾り山車です。
イメージ 3


イメージ 4


チェンマイ市から北へ約154km先にあるファーン郡のパレードです。
イメージ 5


花祭りなので、女性の頭には花の飾り付けがあります。
イメージ 6


少数民族『タイヤイ族』のギンカラ(孔雀に似た架空の鳥)も登場しました。
イメージ 7


同じく少数民族『タイヤイ族』のトゥー(鹿に似た架空の動物)も登場しました。
イメージ 8


チェンマイは美人の産地として有名です。
イメージ 9


山岳民族『リス族』の少美女です。
イメージ 10


チェンマイは山が多いので、多数の山岳民族が暮らしています。
イメージ 11


ファーン郡の華麗な花山車です。
イメージ 12


ファーン郡の華麗な花山車は、『総合最優秀賞』と『創造性の最優秀賞』の栄冠に輝きました。(今年は『総合最優秀賞』は2チームでした。もう一つはオーボートー(地区行政機構)でした。
イメージ 13


イメージ 14


パレードの途中で無料で水を振る舞う所もありました。
イメージ 15



他のブログを見たい方はクリックしてください。








onaga1951 at 08:17│Comments(0)花祭り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『第42回チェンマイ花祭り』2日目(4)『第42回チェンマイ花祭り』2日目(6)