ハノイ・旧正月(テト)の『大晦日前日(2月3日)』ハノイ・旧市街の人気のある観光スポット『フンフン壁画通り』

2019年02月28日

ハノイ・旧正月準備で1番賑わう『ハンマー通り』


2月3日の午後にハノイの日本人宿『はっぴーはうす』にチェックインすると、ここのオーナー鈴木さんからハノイ最大の市場『ドンスアン市場』の近くにある『ハンマー通り』は、正月準備でもっとも賑わう所なので、是非見た方が良いと言われ、すぐに見に行きました。

ハノイの旧市街とは、ホアンキエム湖の北側に広がる地域で、別名「ハノイ36通り」とも呼ばれており、古くから商業が栄えていたエリアです。その名残から、一つの通りに同業のお店が軒を連ねています。
例えば、これから紹介するハンマー通りは祭事用品の専門店が並んでいます。私が泊まっているGHのハンバック通りは貴金属店が並んでいます。

ハンマー通りは新年に必要な祭事用品や家を彩る色鮮やかな装飾品などが所せましと並んでいます。

イメージ 1


旧正月のムードも満点に買い物や散策が楽しめます。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


チェンマイの提灯も面白いですが、ベトナムの提灯も面白いですね。
イメージ 7


イメージ 8


子供用の獅子舞も売っています。
イメージ 9


イメージ 10


正月に飾る造花もありました。
イメージ 11


イメージ 12


子供のおもちゃなども売っていました。
イメージ 13


招きブタ(?)も売っていました。
イメージ 14


ベトナムの民族衣装『アオザイ』を着ている女性です。
イメージ 15



他のブログを見たい方はクリックしてください。



イメージ 16


onaga1951 at 08:17│ 
ハノイ・旧正月(テト)の『大晦日前日(2月3日)』ハノイ・旧市街の人気のある観光スポット『フンフン壁画通り』