台湾・高雄の日本人宿『あひる家』台湾・台南の日本人飛行兵が祀られている『鎮安堂 飛虎将軍』

2019年03月24日

台湾・高雄の『六合観光夜市』と『日薬本舗博物館』


台湾・高雄の初日(7日)の夜は、私が泊まっている『あひる家』から歩いて、2分の所にある有名な夜市『六合観光夜市』に行って来ました。
その日はあいにく、小雨が降るか、降らないかの悪天候にもかかわらず、大勢の人が訪れていました。
イメージ 1


『六合観光夜市』も食べ物の夜店を中心に並んでいました。
イメージ 2


海鮮料理のお店も並んでいました。
イメージ 3


『あひる家』から歩いて、『六合観光夜市』の入り口を入ると、すぐ右手に日本の薬品を扱っているお店『日薬本舗』を見つけました。
イメージ 4


このお店は日本の薬品を売っていました。
イメージ 5


日本の赤い鳥居があり、2階にある『日薬本舗博物館』上ることにしました。
イメージ 6


2階に上ると、神社が再現されていました。
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


日本の昔の薬局も再現されていました。
イメージ 10


昔の茶屋も再現されていました。
イメージ 11


昔の駄菓子屋も再現されていました。
イメージ 12


昔のなつかしいポスターも並んでいました。
イメージ 15


イメージ 13


イメージ 14



他のブログを見たい方はクリックしてください。



イメージ 16


onaga1951 at 08:17│Comments(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台湾・高雄の日本人宿『あひる家』台湾・台南の日本人飛行兵が祀られている『鎮安堂 飛虎将軍』