タイ最北部の旅『メ―サイの買い物巡り』チェンマイで『こんな日本語見い、見つけた!』(3)

2022年09月29日

タイ最北部の旅・ミャンマーの見えるお寺『ワット・プラタート・ドーイワーオ』


タイ最北部の旅最終日(8月28日)の午前中、国境の街メーサイで買い物をしている途中でお寺を見つけたので、その境内を散策しました。
そのお寺『ワット・プラタート・ドーイワーオ』は、小高い丘の上にも境内があり、そこからはミャンマーを見ることができました。


メーサイの買い物の途中にお寺『ワット・プラタート・ドーイワーオ』を見つけました。

 81





















このお寺の本堂はランナー様式の美しい建物です。

82





















本堂の中は、赤色を基調とした重厚さと華麗さが漂っています。

83






















84





















この200段あまりの階段を上ると、そこにも境内があります。
私は高所恐怖症なので、高い階段が苦手なので、そのそばにある参道で行くことにしました。

85





















参道の途中にも仏塔や御堂がありました。

86





















小高い丘にもいくつか御堂などがありました。

87






















88






















89






















90






















91



































92






















93





















大きな金色の仏塔がそびえています。

94


































その仏塔の周りからは、ミャンマーの山の中に仏像やお寺があることがわかります。

95






















他のブログを見たい方はクリックしてください。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ





































































































onaga1951 at 01:21│Comments(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タイ最北部の旅『メ―サイの買い物巡り』チェンマイで『こんな日本語見い、見つけた!』(3)