ワロロット市場の『中国正月風景』チェンマイの『第46回花祭り』2日目(1)

2023年02月09日

夜のワロロット市場の『中国正月風景』


チェンマイの中華街である『ワロロット市場界隈』では、中国正月のお祭りが1月21日から3日間行なわれました。私は中国正月(1月22日)の夜、再び見に行きました


ナイトバザールのマグロナルド近くにある中国互助会館にもたくさんの中国の赤い提灯の飾り付けがありました。

 121






















122





















ワロッロト市場のメイン通り入り口です。

123





















ワロロット市場界隈は、歩行者天国になり、大ぜいの人が押し寄せていました。路上の両側には、たくさんの露店が並んでいました。

124





















歩行者天国の真ん中は食事をする席が設けられていました。

125





















寿司は人気があり、4カ所もありました。

126





















ステージでは、子供の歌や踊りのコンテストが行われていました。

127





















午後10時には、龍が棒を登って行くショーも予定されています。

128


































ワロロット市場の西側にある中国寺通りです。

129





















この中国寺『関帝廟』には、商売の神様『関羽』が祀られています。

130





















『関帝廟』も参拝者で賑わっていました。

131






















132






















133






















他のブログを見たい方はクリックしてください。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ










































































































onaga1951 at 00:55│Comments(2)中国正月 

この記事へのコメント

2. Posted by onaga1951   2023年02月10日 19:47
atatatataさん、こんばんは。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!

このお祭りもコロナの影響で、パレードは中止になり、縮小した形で開かれましたが、それでも、大ぜいの人が訪れ、大いに賑わっていました。
1. Posted by atatatata   2023年02月10日 10:45
5 おはようございます
いつも楽しく拝見させていただいております(^^)

活気があってとても良いですね!
こういった雰囲気のお祭り大好きです(^-^)

コロナが流行りだしてからは
地元の祭りなども軒並み中止で
人と触れ合う機会がありません(*_*)

早く以前のようになって欲しいものです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ワロロット市場の『中国正月風景』チェンマイの『第46回花祭り』2日目(1)