ハノイ・旧市街の夜の飲食店繁華街『タ・ヒエン通り』ハノイ・中心部の観光スポット『ホーチミン廟周辺』

2019年09月22日

日本人宿はっぴーはうすの鈴木さんと『ハノイ・旧市街街歩き』


ハノイ2日目(14日)の午前中は、私が泊まっている
日本人宿はっぴーはうす』のオーナーの鈴木さんと
旧市街内を歩いて、観光巡りをしました。



旧市街を歩いていると、昔ながらの路上カフェを見ることが
できます。

42





















最初の目的地は、『東河門』へ行きました。
この門は旧市街北東部に残されている旧ハノイ(タンロン)城壁に
築かれた城門です。

43





















『東河門』で記念撮影です。ガイド役の鈴木さん
(左から2番目)
と今回参加した同じ『はっぴーはうす』
に泊っているメンバーです。


44





















『東河門』から『ロンビエン橋』に向かう途中にある
旧市街の路地裏の青空市場です。

45





















お米の宣伝をしています。

47





















ハノイ最大の市場・ドンスアン市場の裏通りです。

48





















リンゴ、ブドウ、ナシもベトナム産です。

51





















こんなに大きい赤いトウガラシは、チェンマイで見たことは
ありません。

52





















最終目的地『ロンビエン橋』(真ん中左)は旧市街の北側に
あります。この橋はフランス植民地時代の1902年に完成しました。全長約1700mの鉄橋です。


53





















今でも列車が『ロンビエン橋』を通ります。

54





















線路の上で記念撮影です。

55





















旧市街巡りの途中、おいしいレモンティーを飲みました。
1万5千ドン(約75円)でした。

56






















他のブログを見たい方はクリックしてください。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ


onaga1951 at 02:08│Comments(2) 

この記事へのコメント

2. Posted by onaga1951   2019年09月24日 03:14
>>マンゴーさん、いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
宿は私が紹介した『はっぴーはうす』がおススメです。

私の場合、チェンマイの両替屋でベトナムのドンに両替ができなかったので、バーツをドルに換えて、持って行きました。それと、前回のハノイの旅でドンが余っていたので、それも使いました。『はっぴーはうす』では、ドルを使い、一般のお店では、ドンを使いました。

私はクレジットカードを持っていないので、それがお店で使えるかは、わかりません。
あまりお役に立てなくて、すみません。
1. Posted by マンゴー   2019年09月23日 23:14
いつも楽しく拝見させていただいております

ハノイに行ってみたくなりました

ベトナムの現地通貨のドンの調達はどのようにされているのでしょうか?
タイのバーツをハノイでドンに両替またはタイのバーツをドルに両替しドルを現地でドンに両替されているのでしょうあか?
また現地ハノイでクレジットカードは使えるお店はありますか? よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハノイ・旧市街の夜の飲食店繁華街『タ・ヒエン通り』ハノイ・中心部の観光スポット『ホーチミン廟周辺』