続・チェンマイの路上にある『面白い壁絵』(7)続・チェンマイの路上にある『面白い壁絵』(8)

2019年11月05日

チェンマイ日本人会『第20回チャリティーバザー』


チェンマイ日本人会恒例のバザーが一昨日の日曜日(3日)午前中、ナイトバザールの南側にあるパンティプラザの向かい側の広場で開かれました。


今年は、20回目と言う記念すべき年ということで、日本のお祭りをイメージした屋台やゲームもあり。ご家族総出で楽しめるイベントになっていました。
このチャリティー・バザーの売上金は、毎年タイ赤十字チェンマイ支部へ寄付し、タイとの友好親善に貢献しています。


大ぜいの人がお目当ての商品を求めて、品定めをしていました。

1






















古着はとても人気がありました。

2






















子供用のおもちゃもありました。

3






















電化製品も人気がありました。

4






















靴もいろいろありました。

5






















きれいなランが250バーツ(約880円)です。

6






















たくさんの古本がありました。チェンマイの日本人は読書家が多いようです。

7






















私は本やDVDを8冊買いました。1冊10バーツで全部で80バーツ(約280円)でした。

8






















たくさん買い物をした男性です。

9






















子供たちのために輪投げやヨーヨー釣りなどもありました。

10






















飲食の屋台も並んでいました。

11






















焼きそばやたこ焼きがとても人気がありました。

12






















綿あめは10バーツ(約35円)で、子供たちから人気がありました。

13























他のブログを見たい方はクリックしてください。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ




onaga1951 at 02:18│Comments(2)行事 

この記事へのコメント

2. Posted by onaga1951   2019年11月11日 04:41
ドリアンさん、どんな本も1冊10バーツ、DVDも10バーツ、お買い得です。焼きソバも40バーツで美味しかったです。
1. Posted by ドリアン光   2019年11月10日 16:11
チャリティバザール、良いですね!読書好きの私なら3,40冊位買いそうですね。雰囲気は家族連れも来る、ちょっとした縁日ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
続・チェンマイの路上にある『面白い壁絵』(7)続・チェンマイの路上にある『面白い壁絵』(8)