『第18回チェンマイ中華街祭り』初日『第18回チェンマイ中華街祭り』最終日

2020年02月01日

『第18回チェンマイ中華街祭り』2日目


今年の『チェンマイ中華街祭り』は、1月25日の中国正月を間に挟んで、3日間行なわれました。そのお祭りの開幕式が2日目(25日)の午前中、チェンマイの中華街である『ワロロット市場』で行われました。

チェンマイにも多数の中国系タイ人が暮らしています。タイでは商業だけでなく、行政、教育などあらゆる分野で中国系タイ人は活躍しています。タクシン元首相やその妹で美貌で名高いインラック前首相もチェンマイ出身です。


中華街のシンボル『中国門』です。

21





















ワロロット市場の向かいにある『トンラムヤイ市場』にも赤い提灯が。

22





















『ワロロット市場』も中国の赤い提灯が飾りつけされていました。

23





















中華街には、龍や獅子舞も登場して、お祭りの気分を盛り上げていました。


24





















開幕式は中国の踊りで始まりました。

25





















26





















27





















続いて、チェンマイ市長やチェンマイ県知事、中国総領事の挨拶もありました。

28





















チェンマイ県知事たちが開幕を告げる太鼓を叩いています。

29





















開幕を告げると、場内からは拍手が起こりました。


30





















来賓や主催者などの記念撮影です。

31





















最後は若さ溢れる踊りで終了しました。

32





















33





















開幕式が終わり、ステージの前で記念撮影です。

34





















35



































他のブログを見たい方はクリックしてください。




にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ



onaga1951 at 01:23│Comments(0)中国正月 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『第18回チェンマイ中華街祭り』初日『第18回チェンマイ中華街祭り』最終日