マラッカの町巡り『オランダ広場周辺』マラッカの町巡り『チャイナタウン周辺』

2020年03月20日

マラッカの町巡り『セントポール教会周辺』


マラッカの町巡りは、最初『オランダ広場』を起点に北側を回ってから、今度は川沿いから南側を歩いて、最後はマラッカ海峡まで辿り着ました。


マラッカ川沿いは情緒のある街並みがあります。

21





















川沿いにある要塞跡には大砲が展示されています。

22





















『マラッカ海洋博物館』の敷地内には、大交易時代のポルトガル船が再現されています。

23





















マラッカの町の南側にある『マラッカ海峡』です。

24




















私はこの海を眺めていると、沢木耕太郎原作で大沢たかお出演のテレビドラマ『深夜特急』を思い出しました。この中に『マラッカ海峡に沈む、大きくて赤くて限りなく美しい夕陽を見に来たのだ。』と。



帰りは『セントポール教会』を目指して、歩きました。その途中に昔ながらのシャレた街並みがありました。

25





















路上には面白い壁絵を見つけました。

26





















27





















28





















お腹が空いたので、マレーシア料理店で昼ご飯を食べました。

29





















私は炒飯と野菜炒め7、5MYR(約200円)、フルーツジュース5MYR(約125円)を注文しました。

30





















このマラッカイスラム博物館から丘に上ると『セントポール教会』がありました。

31





















『セントポール教会』の前には、フランシスコザビエル像が建っています。

32





















この教会はポルトガル統治時代の1521年につくられ、現在はほぼ外壁のみが残っています。

33





















34





















丘の上にあるこの教会からはマラッカの町を見渡すことができます。特に、ここからの美しい夕陽は観光スポットにもなっています。

35























他のブログを見たい方はクリックしてください。




にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ



onaga1951 at 01:19│Comments(2) 

この記事へのコメント

2. Posted by onaga1951   2020年03月21日 22:29
ドリアン光さん、マラッカ川は古都の川らしく風情がありますね!
マレーシアの方が日本やタイよりも余裕があるのでしょうね。
1. Posted by ドリアン光   2020年03月21日 09:59
マラッカの川沿いの散歩道は、ノンビリ散策出来て最高ですね📣マレーシアはイスラム教のせいか、日本やタイよりはるかに子沢山ですね📣

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マラッカの町巡り『オランダ広場周辺』マラッカの町巡り『チャイナタウン周辺』