チェンマイの町は『アートの世界でイッパイ!』(3)2年前のチェンマイ・ソンクラーン祭り『華々しく開幕式』

2021年04月11日

チェンマイは『可憐な花の競演』


チェンマイはタイ北部にありますが、年中日中は30℃を超す常夏の地域で、緑と花に囲まれた美しい町です。

チェンマイの魅力のひとつは、一歩外に出ると、花々や木々が私たちを優しく迎えてくれます。町を歩いている人々は、いつの間にか癒されていきます。


チェンマイの可憐な花の競演をご覧ください

 41






















42






















43






















44






















45






















46






















47






















48





















49






















50






















51






















52





















私のアパート部屋のベランダにも花が咲いています。

53






















他のブログを見たい方はクリックしてください。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ






onaga1951 at 00:40│Comments(1)未分類 

この記事へのコメント

1. Posted by Taga-chan   2021年04月12日 05:33
5 onaga195さんへ、

今晩はTaga-chanです。久しぶりです。元気ですか。ポチっと押しておきました。

タイの花は南国の花、色んな色のルーゲンビリア、いろんな種類のハイビスカス,洋ランなどいっぱいありますね。花を見ると落ち着きますね。でもコロナは一体どうなっちゃうのかななんて不安に思う毎日を過ごしていましたが・・・当然の召集令状!!!!

私は、突然、以前いた日揮ホールディングから前に駐在していたアルジェリアへ再赴任してほしいとの連絡があり、4月6日かに日本を発って、アルジェリアのサハラ砂漠のど真ん中のハシルンメルと言うガス田プラントの現場にいます。取り合えずコロナの待機でキャンプでじっとしています。PCR検査次第で現場に出ます。日本人の多くのエンジニアもプラント立ち上げで頑張っていますので。暫くこちらで、忙しい中、ブログを書いていきます。

今回はナポリを離れて、以前、イタリアの友人と訪れたイタリア北部のガルーダ湖とその旧市街のシルミオーネの紹介記事を書いてみましたので、時間があればチラッと見てください。宜しくお願いします。
http://lovelik-for-men.com/?p=44862

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チェンマイの町は『アートの世界でイッパイ!』(3)2年前のチェンマイ・ソンクラーン祭り『華々しく開幕式』