11月14日(水)に行われたチェンマイ大学の日本語学科主催の見学ツアーは、7つのコースがあり、私は7番目のコースに参加しました。お昼ご飯を『ダッチファーム』で食べた後、『バーンチャーンナック』『マイイアム美術館』へ行きました。
『ダッチファーム』は、サンカンペーンの新しい観光地です。きれいな山をバックにした田園風景が味わえるオランダ風のファームです。
羊がのんびりとエサを食べています。
ここのレストランでお昼ご飯を食べました。
私はチキン丼セットを注文しました。120バーツ(約400円)でした。
皆さん、美味しい食事に話しも弾んでいます。
午後からは、『バーンチャーンナック』に行きました。『バーンチャーンナック』とは、『多くのゾウがいる家』という意味です。
タイに生息しているゾウの木彫りです。
耳の大きいアフリカゾウの木彫りです。
大昔の氷河時代のマンモスゾウも展示してありました。
館内には、たくさんのゾウの木彫りが展示してありました。
ゾウの絵画の展示もありました。
こちらのゾウの博物館は見るだけでなく、工房もあり、大小、いろいろな木彫りのゾウを作り、販売しています。この木彫りの大きなゾウも販売用です。
最後にサンカンペーンにある『マイイアム美術館』に行きました。2016年フランス人の芸術家によって作られ、現代的な作品が展示されています。
題名は『昔のバンコク』で、その当時のバンコクの様子を描いています。
題名は『今のバンコク』で、現代のバンコクの様子を描いています。
題名は『地獄』で、地獄の世界をユーモラスに描いた作品です。
見学ツアーが終わってから、後日、チェンマイ大学のガイド実習生からハガキが送られてきました。
こちらこそ、ありがとうございました。 とても勉強になりました![](https://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/yahoo/ew_icon_s325.gif)
![](https://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/yahoo/ew_icon_s325.gif)
他のブログを見たい方はクリックしてください。